プロフィール

変わり兜×刀装具

Author:変わり兜×刀装具
平成25年11月2日(土)~12月8日(日)まで、
大阪歴史博物館で開催される特別展のご案内ブログです♪
事前に読んでおくとより一層展示が楽しめる情報をご提供します!

会期が短いので、ぜひお早めにお越し下さいね。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



グッズ作成中

堅い記事は一旦おいときます。


今、図録の編集と並行し、グッズの作成が本格化しています。
定番のポストカードやクリアファイルなどですが、これに加え、
当館によくお越しになる方はご存じの、
当館特製「館(もしくは缶)バッヂ」(あるいはミラー、あるいはマグネット)があります。

実は今回、展覧会に際して、
当館所蔵(前田善衛氏寄贈)の重要文化財「関ヶ原合戦図屏風」(津軽屏風)
の変わり兜部分の拡大図を50カットほど撮影しました。

なにぶん、1人や2人では出し入れできない大屏風なので、
それに撮影をとなると、結構大変な作業だったのですが、
図録に入れようと思い、ガンバッテ人を集め、撮影いたしました。

が・・・
図録盛りだくさんで、到底すべての画像を掲載することもできず・・・(涙)。

かなり残念に思いつつ来年以降のリベンジを探っていたのですが、
この大きさがちょうどカンバッヂにぴったり!ということで、
なるべく多くの種類の画像をカンバッジに採用して貰うようお願いしています。

どの図録にも出ていない初公開画像がカンバッヂにあるかもしれませんので、
展覧会にお越しの際は、グッズコーナーにもぜひお立ち寄り下さい!


P1100206.jpg

<< 当館初心者の方へ ~耳より話と要注意の話 | ホーム | 江戸時代の兜 ~キーワードは「変容」 >>


 BLOG TOP 


