プロフィール

変わり兜×刀装具

Author:変わり兜×刀装具
平成25年11月2日(土)~12月8日(日)まで、
大阪歴史博物館で開催される特別展のご案内ブログです♪
事前に読んでおくとより一層展示が楽しめる情報をご提供します!

会期が短いので、ぜひお早めにお越し下さいね。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当館初心者の方へ ~耳より話と要注意の話

意外と知られていませんが、
当館は


小中学生観覧料無料(特別展含む!!)


です。
市内・市外不問です。

※大きく見える中学生などは証明書をお持ちいただき、気持ちよくご入館くださいね。


今回の展覧会は、ぜひこの世代の方々にもごらんいただきたいと思っています。
ぜひご家族みなさまでわいわい言いながらご見学ください。


ということで、週末の賑わいが今から予想されるわけですが、
時間の都合が付く方や、ゆっくりごらんになりたい、という方は平日にとお思いになるはず。
その時に要注意なのは、


当館、火曜日が休館です!


これは市の施策として、特定の曜日に偏りを持たせないようにするためのもので、
今の場所に移転してからずっと火曜日休館となっているのですが、
初めてお越しの方はもちろんですが、
ちょくちょくお見えいただいている方でも、うっかり忘れてしまいがちです。


火曜日に(私達は出勤しています)博物館の前でぼうぜんとされているお客様を見るのは
こちらとしてもツライです。

でも、たびたびお見かけします(悲)。

なので、今から手帳に行く日を記入しましょう!
手帳がない人は、携帯のアラームに登録するなどでもOK!


あと、当館
毎週金曜日は夜間開館
しております。
市内通勤者の方で平日日中はちょっと行きにくい、という方は、
この時間帯をオススメします。
ただ、今回は会期中の金曜夜間に2回、イベントを入れていますので、
静かにご見学いただきたい方は、その金曜日以外にお越しくださいね。


状況としては、会期の後半になるほど混雑が予想されます。
展示替えはほとんどなく(近々お知らせできると思います)、
チラシ掲載の作品については、関ヶ原合戦図屏風の右隻・左隻の入れ替えがあるだけです。

お早めのお越しをお待ちしております。

スポンサーサイト

<< 活きている伝統 | ホーム | グッズ作成中 >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。