プロフィール

変わり兜×刀装具

Author:変わり兜×刀装具
平成25年11月2日(土)~12月8日(日)まで、
大阪歴史博物館で開催される特別展のご案内ブログです♪
事前に読んでおくとより一層展示が楽しめる情報をご提供します!

会期が短いので、ぜひお早めにお越し下さいね。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらなんですが・・・

展覧会やっているといろんな情報がやってきます。

最近教えてもらったのですが、
今年の仮面ライダーが戦国武将をテーマにしているそうで、
フルーツを使ったちょっとユニークないでたちだとか。


もちろん、
前から書いているように、
この展覧会は2年前から準備していたわけで、
そんなことを知る由もありません(^^;)し、
そんなキッズを狙っていたわけでもありません。


それはともあれ。
そんなライダーやヒーローの姿を
戦国武将の変わり兜に投影して、
この兜、○○に似てる~!とか言う人がよくいます。
展示作業中にも作業員さんがいろいろ言ってはりましたわ。

でも、


それ、逆やろ(苦笑)・・・ と思うのです。


現在の目で過去を見ると、
そういう見方になるのは仕方ないのでしょうが、
でも、どちらがオリジナルなのかを考えると、
主語と受ける言葉が逆になっているんですよね~



その時代の目でモノを見ることの大事さを思いますし、
魅力ある造形はそうやって写し継がれていくんだろうなあとも思うのです。









スポンサーサイト

<< ショップのガチャポン | ホーム | まだのかたはお急ぎを~ >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。