プロフィール

変わり兜×刀装具

Author:変わり兜×刀装具
平成25年11月2日(土)~12月8日(日)まで、
大阪歴史博物館で開催される特別展のご案内ブログです♪
事前に読んでおくとより一層展示が楽しめる情報をご提供します!

会期が短いので、ぜひお早めにお越し下さいね。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



三島展2月11日までです!!

変わり兜展、三島会場での展示もあと数日となりました。
最終日の11日までは休館日もありませんので、
まだのかたはお急ぎくださいね。
繰り返しますが、これ以後の巡回はありません。




さて、大阪歴博では今、特別展「マンガのちから」展を開催中です。
オールド世代には懐かしい、手塚治虫と石ノ森章太郎に関するさまざまな作品資料に加え、
トキワ荘の再現といううれしいコーナーもあります。

一方の常設展示内の特集展示コーナーでは、愛らしい御所人形を展示しています。
この展示は、メインテーマの御所人形もいいのですが、
関連展示も充実していまして、
知る人ぞ知る当館自慢の「カラクリ人形」のコレクションも数点展示されています。
なかでも、
当館で変わり兜展をごらんいただいた方にオススメしたいのは、
これも当館自慢「生人形(いきにんぎょう)」です。

変わり兜展でも似たような方がいらっしゃいましたが(笑)、
リアルの再現が高じて高じて行き着いた境地を感じさせられます。
この1点を見るためだけでも、ぜひ!


ikenobo.jpg


<< 三島展終了&図録購入希望の方へ!! | ホーム | 三島展ご紹介 >>


 BLOG TOP 


