プロフィール

変わり兜×刀装具

Author:変わり兜×刀装具
平成25年11月2日(土)~12月8日(日)まで、
大阪歴史博物館で開催される特別展のご案内ブログです♪
事前に読んでおくとより一層展示が楽しめる情報をご提供します!

会期が短いので、ぜひお早めにお越し下さいね。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト


エヴァ展初日&「変わり兜×刀装具展」先行チラシ完成!

昨日、エヴァンゲリヲンと日本刀展、開幕しました!
始発に乗って5時半から開場をお待ちいただいたお客様をはじめ、
多数の皆様にお越しいただいています!

で、「変わり兜×刀装具展」チームとしても
この日は本格的な広報のスタートとしまして、
先行チラシの配布を始めました!

表紙はこんな感じです。

チラシ表

中面はこんな感じ。

チラシ中

裏表紙には諸情報を入れています。

なるべく作品の魅力をたくさんお届けしたいな~と思って構成しています。


届いたばかりのチラシは、早速エヴァ展会場ほか、
館内各所に設置しましたので、当館へお越しの際にはぜひお持ち帰り下さいませ。



エヴァンゲリヲン展は初日からたくさんの取材をお受けしました。
取材を受ける木下さん

これは「おは朝」の取材です。
作務衣を着て応じられているのは、エヴァ展展示作品の制作に関わられた
彫金師の木下さんです。

昨日は銘切りプレートの販売にも携わられました。
彫金する木下さん

なぜ歴博でエヴァ展?不真面目な展覧会なのではないか?
という危惧をお持ちの方もおられるかもしれませんが、
全くまじめな、一流アニメと一流刀工たちのガチンコ真剣勝負です。
私どもも真剣に展示致しておりますので、その点はご安心下さい。
また、「なぜエヴァと日本刀?」というテーマについては、
7月14日のトークショーで、裏話含めご披露いただけること思います。
空席がある限り直前まで受け付けますので、委細は当館の担当部署までお尋ね下さい。


ここで、現代の匠たちの作品に魅せられた皆様!
秋の「変わり兜×刀装具」展で昔の匠たちの技を見れば
さらにさらに驚くこと間違いなしだと思います!






スポンサーサイト

<< おトクな前売りのご案内♪ | ホーム | 小林秀雄「鐔」の鐔 >>


 BLOG TOP 


